東洋フレーム✖️チャコット✖️チャリヨガ

チャリヨガ代表のイノウエです。

 

2017年5月20日(土)

 

東洋フレーム(株)さん、チャコット(株)さん

チャリヨガの合同イベントを開催しました。

どんなイベントだったか、簡単に説明すると。。。。

 

勝どきにある複合施設を拠点に

 

・東洋フレームのロードバイクでサイクリング

・素敵なスタジオでチャリヨガをたっぷり

・施設内のおしゃれなカフェで食事をしながら親睦会

 

とっても贅沢で楽しいイベントです。

会場となったのは、勝どき駅から歩いてすぐの立地。

 

ダンスキューブ・勝どきです。

1階にはチャコット店舗と東洋フレームの東京ギャラリー。

 

そして2階にはスタジオと、おしゃれなカフェもあるんです。

 

チャリヨガにはうってつけの施設ですよね、、、、笑

今回はキックオフということでスタッフの僕たちも参加させてもらいました。

 

 

先ずは、サイクリングからスタート。

 

株)プラネットアドベンチャーさんのご協力で、ロードバイクに乗り慣れていない方は

スタート前に乗り方も指導してもらえます。

 

しかも、サイクリングの引率は美人ライダーさん達です。


サイクリングでレンタル可能な自転車は、なんと東洋フレームさんのクロモリロードバイク!!

 

しかもサイズが合えばカーボンとのハイブリッッド車に乗ることができます。


 

実は、、使用する自転車に関してあまり情報がなくて。

サイクリングと聞いていたから、クロスバイクでもお借りできるのかな?

 

だったら自前もロードバイクを持参しようかな。とか考えてました。

そしたら、こんな素敵な自転車が待っていたとは。

 

僕は今回、クロモリモデルをお借りしましたが大満足。

 

 

どなたでも参加できるレベルの非常に楽しいサイクリングでした。

チャリヨガパートへ

 

サイクリングから戻ったあとは、一休憩してチャリヨガスタートです。

 

 

とっても素敵なスタジオです。

 

チャリヨガでは

 

自転車

ヨガ

ピラティス

 

それぞれの専門家の協力の元に考案された、サイクリスト向けの体のメソッドを提供しています。

 

先ずは、チャリヨガを行うための準備から。


 

そして、サイクリングでバランスを崩しているかもしれない体の調整をします。

 

体の左右のバランスってわからないうちに崩れているんです。

 

 


 

体が整ってきたら、お次は自転車に乗るための体をつくっていきます。

 

自転車を速く、まっすぐ走れせるための体幹やバランスを強化します。

 


 

チャリヨガ後半はサイクリストが凝る箇所を徹底的にほぐしていきます。

 

先生がアジャストも行うので、しっかりほぐれますよ。

 


 

 2時間弱のチャリヨガ。

 

いつもより沢山、サイクリストの体へアプローチしました。

 

参加者のほとんどの方が自転車経験者だったので、ご意見をうかがってみたところ

 

・普段、気づけない体の歪みや凝り固まりに気づけた。

 

・自身で行うストレッチなどでは感じることのできなかった可動域の存在を体験できた。

 

・こんな体の使い方があることを知らなかった。

 

など、嬉しいご意見をいただけました。

 

そして、おまちかねの親睦会です。

 

1日、たくさん動いたのでお腹もペコペコ。

 

趣味の合う仲間同士でお食事をしながらの親睦会です。

 

嬉しいことにお酒もでました。

 


素敵なカフェでお酒と美味しい食事をいただきながら、自転車やヨガのお話。

 

とても楽しい1日となりました。

 

チャリヨガも企業さんと提携することが増えてきましたが

 

本当に素晴らしい環境とスタッフで提供する素晴らしい企画が新しく生まれました。

 

ポテンシャルはとっても高いです。

 

次は秋!?

 

要望があれば、早まるかも?

 

参加者さま、関係者さま、楽しい企画をしてくださり本当にありがとうございました。

 

 

 

さいごに、ヨガインストラクター三人で決めポーズ。